りんたろう雑記帳

日常のちょっとしたことから、サブカル情報まで「ゆる楽しい」をモットーに

約1年ぶりの更新。お久しぶりのご挨拶。

約1年ぶりの更新となりました、りんたろう(@rintarou_zakki)です。 返信遅くなりまして申し訳ありません…! かなり久しぶりの更新となりましたが、この年の瀬皆さんはいかがお過ごしでしょうか?私は前回の更新から…といっても今年の1月に更新したっきりにな…

2017年初更新! 遅っ!

どうも!お久しぶりの更新となってしまいました…!りんたろう(@rintarou_zakki)です。 年明けちゃいましたね…! というわけで遅くなりましたが… あけましておめでとうございます! とまぁ新年の挨拶をかました所で… 去年は私事から始まり、なだれ込むよう…

140文字の楽しみ方とか格闘技とか

どうも!更新が滞ってしまって申し訳ありません…! 今回はちょっとしたお話をしようかなーという感じのりんたろう(@rintarou_zakki)です。 一平ちゃんの記事では今までで1番のスターを頂きまして、とても感謝しております…! いつもいつも皆様ありがとうご…

ブログ更新が滞っている事に対してのお詫び

どうも少しぶりのりんたろうです! 現在いくつかの記事を書いたり、まとめたりしているのですが、仕事、私事と重なりまして更新が滞っております…! 一応ブログにまとめるほどでない事をTwitterでは呟いているので、もしよろしければTwitterのフォローをよろ…

ガリガリ君の衝撃再び!?「一平ちゃん 夜店の焼そば ショートケーキ味」を食す!

どうも!12月ですね!12月といえば…クリスマス!チキンを食べたり、お酒を飲んだり、ケーキを食べたり…。良いですねぇ… というわけでりんたろう(@rintarou_zakki)です。 はい、今回から出来そうな時にはこんな感じでお面をつけてやっていきたいと思います…

M-1グランプリ超直前!色々考察など!

どうも!毎年12月に放送されるM-1グランプリがいよいよ本日放送という事で、ちょっと軽いまとめ&予想なんかをしてみたいと思います! というわけでりんたろう(@rintarou_zakki)です。 今年も漫才頂上決定戦のM-1が本日(12月4日、日曜日)あと数時間後に放…

期待の新作ゲームアプリ紹介!「GIRLS ON METAL」

どうも!今年も残す所あと1ヶ月ですね。 もう2016年も終わりなのか…と、なんとも言えない気持ちになってるりんたろう(@rintarou_zakki)です。 今月はクリスマスとか大晦日とかありますが… 皆さんはどう過ごされますか? 彼氏、彼女と楽しい1日を… 友達とパ…

ちょっと!「ALL OUT」アツすぎない!?

どうも!ゲームの話だけには飽き足らず、アニメまで範囲を広げだしたりんたろう(@rintarou_zakki)です。 (だんだん風呂敷を広げ始めましたが、いずれ収束していくと思うので生暖かく見守ってください…) 一応冒頭で書いた通り今回はアニメ、漫画のお話で…

期待の新作ゲームアプリ紹介!「信長の野望 〜俺たちの戦国〜」

今回も現在事前登録受付中の気になるゲームを紹介していきます!りんたろう(@rintarou_zakki)です。 というわけで今回ご紹介するのはこちらです! 「信長の野望 〜俺たちの戦国〜」 あの1983年に光栄マイコンシステム(現:コーエーテクモゲームス)からリ…

11月のpvが1000を越えてました!

12月も始まって今年ももう1ヶ月…1年って早い…、どうもりんたろう(@rintarou_zakki)です。 えー…なんだかんだでスタートしてから1ヶ月とちょっと経った当ブログですが、タイトルの通り… 11月のpvが1000件を越えてました! ヒャッホーイ!ほっほほーい! ま…

期待の新作ゲームアプリ紹介!「HIT 〜Heroes of Incredible Tales〜」!

少しぶりのゲーム関連記事の紹介となりました!りんたろう(@rintarou_zakki)です。 今回はこれからリリースされるゲームを軽く書いていきたいと思います! という訳で今回はこちらです! 「HIT 〜Heroes of Incredible Tales〜」 タイトルの「HIT」は「Her…

デザフェスこぼれ話

やっぱりイベント事があると、書く事が多すぎて困ってしまいますね…。りんたろう(@rintarou_zakki)です。 という訳で前回の記事で書ききれなかった、デザフェスこぼれ話を今回はささーっと書いていきます! ちゃんとゲームの話も書きますからどうかご容赦…

優雅に雨を楽しみ、戦利品は輝く。

どうも!珍しく普通の記事を連発しております!りんたろう(@rintarou_zakki) 先日私はお出かけをしてきました。 となると当然の事ながら、「どこに出かけてたんですか?」となりますよね。 あぁ…!そんな怪訝な視線はやめてー! 私が行ってきたのは… はい!…

お酒と140文字と思うこと

ちょこちょことこんな感じに普通の記事を交えていきたいと思ってます、りんたろうです。 さてさて、そういうわけなので今回はちょっとしたアルコールライフ+他ちょっとの更新です。 少し前の記事で私のアルコールライフについて書きましたが… あ、はいその…

雪見酒はリセマラと共に…「SEVENTH REBIRTH 」リセマラに挑戦!

関東で11月に雪が降るのは54年ぶりらしいですね。 しかも東京で積雪は観測史上みたいですし…こんな日はコタツでお酒を飲みながらリセマラ!どうもりんたろうです。 今日は休みで本当に良かった… …はい!というわけで今回のリセマラ記事はこちらです! 「SEVE…

モンストコラボは覚悟を決めて挑む+おまけ

せっかく普通の更新をしたと思ったらまたゲームのお話に戻ってしまいました、りんたろうです。 という訳で少し前の記事で書いたモンスト×幽☆遊☆白書のコラボガチャを引いてみたいと思います! matatabikotaro.hatenablog.jp 前回の記事から少し経ってるこの…

お出かけは優雅な気持ちで

どうも!今回はゲームの記事ではありません! と前置きをさせていただいたりんたろうです。 いやー、なんだかゲーム以外の記事は久しぶりですね。 あ、ちゃんとリセマラはしてますよ? でもとりあえずここら辺でゲーム以外のお話なんかをしておこうと思った…

決して苦し紛れではありません「新作ゲーム情報」

どうも!なるべく1日1回は更新したいと思いながら上手くはいかない、りんたろうです。 今回も必死な更新となりました… が! 内容は決して苦し紛れではありませんよー! しかし最近…11月17日以降にアプリゲームのリリースラッシュでリセマラに追われてしまっ…

ちゃんとやります!「オトモンドロップ モンスターハンターストーリーズ」ランクSを目指してリセマラ!

先程の記事では引っ張った挙句リセマラ報告出来ずで申し訳ありませんでした…! りんたろうです。 さてさて「オトモンドロップ モンスターハンターストーリーズ」ですが、さっそくレア度Sランクを目指してリセマラします! まぁまずは気になる排出率なのです…

狩りに行く時は準備を怠るな!「オトモンドロップ モンスターハンターストーリーズ」のリセマラに挑戦!

どんな小さな獲物を狩る時も最高の装備で挑む派 そんなりんたろうです。 さて皆様「狩り」と聞いて何を思い浮かべますか? 紅葉狩り? 潮干狩り? ガールハント? NO!NO!NO! 狩りといえば「一狩りいこうぜ!」でお馴染みのモンスターハンター(通称モンハ…

また…戦いが始まる… 「遊戯王 DUEL LINKS デュエルリンクス」リセマラしてみる!

全国のデュエリストの皆さん、デュエルしてますか? どうもりんたろうです。 2016年4月から延期に延期を重ねて… 11月17日!本日「遊戯王 DUEL LINKS ーデュエルリンクスー」が配信されました! 1996年から連載が始まり、今尚続く遊戯王シリーズの大人気トレ…

モンスターストライクと幽☆遊☆白書のお話

最近ゲームの話題多めの更新となっております、がそもそも人が見ているのかは謎ですが… どうもりんたろうです。 そんなわけで本日11月17日12時からモンスターストライク×幽☆遊☆白書のコラボがスタートしました! オープニングから幽☆遊☆白書が全面に出てます…

「アカシックリコード」 リリース記念!72時間限定10連召喚!

今日も元気にゲーム三昧!そんなりんたろうです。 前回リセマラ挑戦したアカシックリコードことアカリコですが… リリース記念ということでゲームスタートしてから72時間以内に1回だけ引ける10連ガチャがあります。 ガチャの画面にある… あ、そうそうこれです…

新作ゲーム!「アカシックリコード」星5を目指してリセマラ!

前回の記事では簡単にゲームの説明をさせて頂きながら、リセマラ1回目のご報告をさせて頂きました。りんたろうです。 とりあえず初回は3回ガチャを引いて全て星3でした… 「アカシックリコード」(以下「アカリコ」)のリセマラは 「チュートリアル中の戦闘が終…

新作ゲーム!「アカシックリコード」星5を目指して…

ゲームでは安全な旅を心がけてレベル上げは欠かしません。 そんなりんたろうです。 皆さんはゲームをする時… 「ギリギリの戦い、せめぎ合いを楽しむ派」 それとも 「準備、レベル上げをバッチリして安心して戦う派」 どっちでしょうか? 私は最初で言ったよ…

大統領選も終わりまして

前評判を覆し大統領選を制したトランプ氏に対して素直な感想として「あんたは凄い」と思っているりんたろうです。 特に政治がどうこうとか、思想がどうこうとか、武力がどうとか核がどうとか戦争がd…(以下略 そういう事を語ると面倒くさそうなのであまり言い…

盛り上がる大接戦

アメリカの大統領選挙が盛り上がる中、お酒を飲みながら過ごしているりんたろうです。 この記事を書いている今は大統領選挙の開票真っ只中です。 予想外にトランプが追い上げを見せ大接戦! 追い上げどころかリードしてますね… そして日経平均株価も1000円超…

新作ゲーム紹介!「ダービースタリオン Masters」

となりのトトロを観ながらの更新となりました、りんたろうです。 さてさて今回は最近リリースされたアプリゲームをご紹介させて頂きます! その名も「ダービースタリオン Masters」! 通称「ダビマス」 名前の通り1991年から続くダービースタリオンシリーズ…

アルコールライフのお供

夜な夜な疲れた身体を癒す一杯 ですが呑み過ぎにはご注意下さい。 素敵なアルコールライフ満喫してますか? りんたろうです。 ちょっと気取った感じで初めてみましたw さてさて今回は昨日に引き続きアルコールライフの記事です。 まぁ前回は呑んでいるお酒の…

素敵なアルコールライフ

三度の飯より酒が好き! りんたろうです。 皆さん素敵なアルコールライフを過ごしてますか? まぁお酒が苦手、嫌いというかたもいらっしゃると思いますが、少々お付き合い下さい…! まぁ私、結構お酒が好きでして毎晩と言って良いほど1人で晩酌をしておりま…