りんたろう雑記帳

日常のちょっとしたことから、サブカル情報まで「ゆる楽しい」をモットーに

盛り上がる大接戦

アメリカの大統領選挙が盛り上がる中、お酒を飲みながら過ごしているりんたろうです。

 

この記事を書いている今は大統領選挙の開票真っ只中です。

予想外にトランプが追い上げを見せ大接戦!

追い上げどころかリードしてますね…

そして日経平均株価も1000円超も下がって…

 

今日はニュースを観ながら記事を書いてると、どんどん新しい情報が入ってきてしまって一向に本文が書けない…!ww

 

しかしこの日経平均株価の乱高下は投資家の方にとって稼ぐチャンスだったり、大損するピンチだったりするのでしょう…

 

そんな波乱の大統領選挙ですが、ここで2人の候補はどんな方なのか見ていきましょう。

 

 

 

と普通のブログなら書いていくんでしょうけども、正直今更過ぎてそんなの意味ない!ww

 

まぁかなり噛み砕いて簡単に説明すると…

 

ヒラリー・クリントン候補の考え

 

色々な国と連携をとって、色んな国の人を受け入れましょう!

 

まぁ、こんな感じ?

 

いわゆる政治家って感じの考えと言ってしまえばそれだけですが、元大統領夫人であり、議員経験も長く、国務長官も務めてますから、政治的な機微はわかっているでしょうし、安定した感じでしょうか。

 

ドナルド・トランプ候補の考え

 

強いアメリカを作るんだ!

U・S・A!U・S・A!

 

まぁ…こんな感じ?

 

トランプ候補については政治家ではなくて実業家なので、「アメリカ」という会社の利益を1番に考えての事なのでしょう。

また過激な発言が多く見られますが、大統領となって議会など政治の世界に入った時にはどうなるんでしょうね…

今までの政治を破壊するのか

今までの政治を打開するのか

不安もあり期待もありという感じでしょうか。

 

まぁ本当にかなりざっくり説明しましたけども、大統領選も終盤ですから後は結果を待つだけですねww

 

今更な記事になりましたが、もし今からでも詳しい政策などが知りたいという方は…

 

news.yahoo.co.jp

 

www.excite.co.jp

 

この辺りを読んでいただけると多少はわかるかと思います。

 

大統領選挙の行方を見守りながら、アルコールライフを楽しんでいるりんたろうでした。