りんたろう雑記帳

日常のちょっとしたことから、サブカル情報まで「ゆる楽しい」をモットーに

大統領選も終わりまして

前評判を覆し大統領選を制したトランプ氏に対して素直な感想として「あんたは凄い」と思っているりんたろうです。

 

特に政治がどうこうとか、思想がどうこうとか、武力がどうとか核がどうとか戦争がd…(以下略

そういう事を語ると面倒くさそうなのであまり言いませんけど…!

そもそもこんな初心者ブロガーの書いてる弱小ブログに誰が目をつけるんだって話ではありますが…ww

 

でも素直に驚きましたね、日本では連日ヒラリーヒラリーでアンチトランプ的な流れでしたから…

今にして思えばどこもかしこもヒラリーを持ち上げてトランプを下げる様な風潮ばかりだったのは逆におかしかった気がしなくもないような…。

 

まぁ実際

今まで議員を経験してきた人」と「実業家」どっちが大統領にふさわしいでしょう!

と聞かれたら前者だろうとなるはずなので、仕方ないといえば仕方ないのでしょうけども…。

 

まぁ今更そんな事を言っていてもどうにもならない訳で、しかもその逆風を物ともせずトランプ氏が勝った訳で、そこは素直に「おめでとう!あんたは凄い!」と思うわけですよ。

 

でもここがゴールではなくてスタートなんですよね、トランプ氏にとっては。

 

 

大統領選では過激な発言で目をつけられていましたが、勝利した今これからどうなるのか目が離せませんね。

 

日本に対する影響も色々言われていますが、どうなるんでしょうかね…

あくまで私個人の見解としては、そこまで劇的かつ直接的に変わる事は無いと思っていますけども… 

 

まぁ素人の甘い見立てですww

 

ただ経済に関しては「トランプ氏優勢」という情報が出た瞬間に日経平均株価が1000円近くも下落し、円高も進んだ事から、しばらくは本当の意味で目が離せなくなりそうですね。

 

ではここで風刺画的な絵を描いてみました!

 

Is Trump Ace or Joker?

Trump 風刺

 

はたしてトランプはエースかジョーカーか!

 

ちゃんと風刺画っぽくなってますかね?ww

 

ちょっと今日はちょっぴり社会派なりんたろうでした。