りんたろう雑記帳

ゲーム情報から日常のちょっとしたことまで「ゆる楽しい」をモットーに

お酒と140文字と思うこと

ちょこちょことこんな感じに普通の記事を交えていきたいと思ってます、りんたろうです。

 

さてさて、そういうわけなので今回はちょっとしたアルコールライフ+他ちょっとの更新です。

 

少し前の記事で私のアルコールライフについて書きましたが…

 

あ、はいその記事がこちらです。

気が向きましたら是非合わせてご覧ください。

 素敵なアルコールライフ - りんたろう雑記帳

 

まぁ酒離れが叫ばれる昨今ですが…(ダジャレじゃないです)

私は毎日のようにビールやらなんやらを買って飲んでました。

 

疲れを癒す一杯…最高です…!

 f:id:matatabikotaro:20161126233254j:image

 

 

ですが…

 

出費がバカにならん!

f:id:matatabikotaro:20161126194142j:image

 

 ということで焼酎をレモンと炭酸で割ってレモンサワーとして飲んでるんですが…

 

ビールが飲みてぇよぉぉぉぉぉぉぉぉ!

f:id:matatabikotaro:20161126194312j:image

 

ってなったりするときもあるわけです。

 

 

じゃあビール買えば良いじゃん?

ってなると思うんですが…そうなると

 

でも家には焼酎があるし…

出費も気になるし…

 

と裏腹な乙女心みたいな感じが出てきてしまうんですよね。

 

まぁ要は飲むには事足りてるのにビールを買うのはなぁ…と

それでも飲みたい時は買っちゃうんですけど…。

 

でもやっぱり勿体無い!

 f:id:matatabikotaro:20161126234417j:image

 

なのでかねてから気になっていたコレを試してみることにしました。

 

f:id:matatabikotaro:20161126234734j:image

はい、下町の味「ホッピー」です。

 

お酒が好きな私ですが、これ今まで飲んだ事無かったんですよね。

なんとなく焼酎と混ぜるビールみたいなものってイメージはあったのですが…

 

というわけで初ホッピーです!

 

では早速!

といきたいところですが…

なにやらホッピーの飲み方というのがあるみたいです。 

 

その1!

グラスとホッピーはよく冷やすべし!

 

飲む前にしっかりと冷凍庫などでキンキンに冷やしましょう。

(凍らないように注意!)

 

その2!

グラスに焼酎を好みの量入れて勢いよくホッピーを注ぐべし!

f:id:matatabikotaro:20161127010218j:image

f:id:matatabikotaro:20161127010250j:image

ホッピー自体にはほとんどアルコールは含まれてません!

なので焼酎の量がアルコール度の強さを決めます。

 

そしてビールを注ぐ時はコップを傾けてゆっくり…

とかしますよね?

 

ですが!ホッピーを注ぐ時はドボドボと勢いよく注ぎましょう。

それによってホッピーと焼酎が混ざるので、ここはあえて豪快に!

 

その3!

グイッと美味しいうちに飲むべし!

 

後はもうグイッと美味しいうちに飲みましょう。

ビールでもなんでもぬるくなったり、炭酸が抜けると美味しくないですからね…

美味しいうちにグイッと飲みましょう!

 

f:id:matatabikotaro:20161127011117j:image 

f:id:matatabikotaro:20161127011133j:image

 

見た目とか色はもうほとんどビールです…!

 

気になるお味はというと…

 

ビールだ!

 

とは流石になりませんでしたが…

 

普通に美味しいです、これ!

ビールよりもすっきりとしていて、サラッと飲めてしまいます!

 

よくよく考えたら、混ぜ物をしたビールみたいなものって発泡酒とそんな変わらないんじゃないかなー?

とか思ったり…

 

厳密にはどうとかはわかりませんけどね!

 

ただ焼酎でビール気分を味わえて、サラッと飲めてしまうという…

これは今の私にうってつけの飲み物でした…!

 

ホッピー…これはハマりますね…

今度は、居酒屋かなんかでもビールではなくあえてホッピーを頼んでみたくなりました。

 

私のアルコールライフにまた新たな1ページが刻まれた…!

 

皆さんも是非一度ホッピーをお試し下さい!

まぁ私のホッピーデビューが遅いだけで、皆さんの中ではスタンダードなのかもしれませんが…!

まだの方は是非是非!!

 

 

ちなみにホッピーには「シロ」と「クロ」があって、それぞれ普通のビール黒ビールみたいなイメージです。

 

そしてそんなホッピーにハマった私はTwitterを作りました。

りんたろう (@rintarou_zakki)

です。

ブログを読者登録していただけたり、Twitterをフォローして頂けたりすると嬉しいです…

本当に…はい…

そもそも見てくれてる人がどれだけ居るのかはわかりませんがよろしくお願いします…!

 

そしてそして…このブログを初めて早1ヶ月経ちまして、100pvどころか500pv…700pvを越えました。

 

まぁ歴戦のベテランブロガーの方からしたら1日にくるpvにも満たないのかもしれませんが…

やっぱりpvが増えるのは嬉しい事です!

 

そんな中でもっとブログに表情や臨場感が欲しいなぁと思ってまして…それなら…

 

 

私顔出しします!

 

 

 

 

…と言いたいんですが、やっぱりちょっと全部顔出すのはまだちょっと怖いですよね。

 

この方みたいに目線を入れるという方法もあるとは思うのですが…

 

arufa.hatenablog.jp

 

これではやっぱりパクリになってしまいそうですし…

 

あ、ちなみに私がはてなブログを始めたのはARuFaさんの影響が結構あります。

あんなに激しいことは出来ませんが…ww

 

と、いうわけで…

 

お面を作ります!

 

そしてそれをかぶって顔出し…と呼べるのか、もはやわかりませんがやっていきたいと思います!

 

と決意表明をさせていただいたところで今回はこの辺で…

 

今後とも何卒りんたろう雑記帳をよろしくお願い致します。

 

そんなこんなでホッピーハッピーりんたろうでした。