りんたろう雑記帳

日常のちょっとしたことから、サブカル情報まで「ゆる楽しい」をモットーに

デザフェスこぼれ話

やっぱりイベント事があると、書く事が多すぎて困ってしまいますね…。りんたろう@rintarou_zakki)です。

 

という訳で前回の記事で書ききれなかった、デザフェスこぼれ話を今回はささーっと書いていきます!

 ちゃんとゲームの話も書きますからどうかご容赦を…!

 

 

まぁ前回の記事では私が買った物を主に紹介したと思うのですが…

 

 

そんなのはごくごく一部!

 

 

というのもデザフェスには全部でおよそ3383個のブースが出ているのです!

 

さらにさらに!販売などのブースだけではなく、ショーステージがあったり、ライブステージがあったりで…

 

もうね…広いし…色々面白そうな物はあるし…賑やかだし…

 

いくら時間があっても足りない!

 f:id:matatabikotaro:20161129235439j:image

 

 

 

なのでもし皆さんがデザフェスを訪れる際には、なるべく早い時間に行く事をオススメします…!

遅いと人気のグッズは売り切れてしまったりもしますからね…

 

では「こぼれ話」らしくデザフェスで撮った写真なんかをパパッとちょっとした感想と共に紹介していきます!

 

(ちなみに、写真を撮っても大丈夫という方と、そうでない方がいるので、写真を撮る際は気をつけましょう。)

 

デザフェス hachisango

 立ち姿の犬や猫がなんとも言えない可愛さを振りまいてました。

表情がなかなかにリアルで、ポーズとのギャップが凄い…!

 面白くてちょっとシュールでニヤリとさせられました。

 

f:id:matatabikotaro:20161129200259j:image

柔らかいタッチで、温かみのある印象を受けました。

この1枚の絵の中でストーリーが想像出来るような世界観があり、見ていると気持ちが落ち着くような、そんな所がとても良かったです!

 

f:id:matatabikotaro:20161129200355j:image

少し異様な雰囲気がありながらも、色彩豊かで、激しさと繊細さが感じられます。

何故だか目が離せない、クセになる、そんな感じがたまりません!

 

デザフェス もーりー

デザフェス もーりー2

こちらはアニメチックで可愛らしい絵でした!

可愛らしい中にも少し狂気を孕んだような所があり、ポップ多めのダークポップな感じ?というかなんというのか…!

色使いもくっきりとしていて、若々しさやオシャレさに惹かれました!

 

f:id:matatabikotaro:20161129200505j:image

まず何と言っても宇宙!鮮やかな色彩に目を奪われました!

少しの不安定さと神秘的な雰囲気が絶妙にマッチしています。

割れた顔の部分、ヒビのように入った線が星座になっているなど細かい所まで表現されていて、思わず見入ってしまいました。

 

 

デザフェス monso

こちらはちょっとマンガチックにナマケモノが描かれています。

水墨画の様なタッチの絵から、ビルやらピラミッドやら火山やら船やら…

細かく描かれていて、ついつい色んなナマケモノを探してしまいました。

ごちゃごちゃしているのに見やすくて、ユーモアがあり、見ていてとても楽しい気持ちになりました!

 

f:id:matatabikotaro:20161129205306j:imagef:id:matatabikotaro:20161129200315j:imagef:id:matatabikotaro:20161129200331j:image

ブースによってはこんな大作も…!

とても大きくて写真1枚におさまりませんでした…

アーティストさんも脚立を使って上の方を描いています。

こんなに大きな絵を描けるのは凄すぎますね…

(美術系の専門学校とか勉強してる人は、こういうの普通なんですかね…?)

こんなに大きい絵を描く時、1番最初はどこから描くのか気になります…。

 

f:id:matatabikotaro:20161129200406j:imagef:id:matatabikotaro:20161129200435j:image

 こちらも大作です!背景の黒と、植物の緑や赤やピンクの色使いが刺さります!

まさに個性豊かな花たちが、これでもかと言わんばかりにひしめいています。

もうこれ見ちゃいますよね。

大きさもありかなり圧倒されました…!

こんなに大きい絵を描く時、1番最初はどこから描くのか気になります…(2回目)

 

 

まぁこんな感じでパパパッと紹介させて頂きましたけども…

 

「どの位置から感想言ってんだ?」

 f:id:matatabikotaro:20161130000124j:image

 

みたいな感じになってしまってたら申し訳ないです…!

本当ただの素人の戯言だと思って下さい…!

 

 

まぁ本当色々見て周るだけでも全然楽しいんですよね、デザフェス。

でも歩き回ったりはしゃいだりすると疲れるしお腹も減る…

 

そんなそこのあなた…

 

ご安心ください!

 

 

 

そんな時は屋外、屋内に設けてあるレストランエリア(フードコート)へGO!

和食、中華、イタリアン、ハワイ料理…

さらにインドネシア、エジプト、アフリカ料理など様々な料理が食べられるんです!

またお菓子や蜂蜜なんかも売ってたりします。

 

f:id:matatabikotaro:20161129214650j:image

屋内レストランエリア(フードコート)の様子…

撮り方完全に間違ってますね。

この時は料理を持ちながらで、ちょっとあたふたしてました…

 

さらにこんなお店も…

f:id:matatabikotaro:20161129215111j:image

ん?

 f:id:matatabikotaro:20161130000658j:image

んん?

 f:id:matatabikotaro:20161130000706j:image

 

あっ!

 

デザフェス ビール

 

はい!ビールだって飲めちゃいます!

デザフェスでしか飲めないビールもありますよー!

 

なんて素晴らしい…!ww

(飲み過ぎには注意しましょうね…w)

 

 

はい!という訳で2回にわたって「デザインフェスタのお出かけレポートを書かせて頂きました。

 

興味が湧いたという方は是非一度行ってみてください!きっと楽しいですよー!

 

ちなみに私は絵を描いたりするのはかなり苦手です。

それはこのブログのアイコン画像で一目瞭然だと思いますが…

 

そんな訳でアートに触れて、ビシビシと刺激を受けたりんたろう@rintarou_zakki)でした。