りんたろう雑記帳

ゲーム情報から日常のちょっとしたことまで「ゆる楽しい」をモットーに

期待の新作ゲームアプリ紹介!「HIT 〜Heroes of Incredible Tales〜」!

少しぶりのゲーム関連記事の紹介となりました!りんたろう@rintarou_zakki)です。

 

今回はこれからリリースされるゲームを軽く書いていきたいと思います!

 

という訳で今回はこちらです!

「HIT 〜Heroes of Incredible Tales〜」

f:id:matatabikotaro:20161130014832j:image

 

タイトルの「HIT」は「Heroes of Incredible Tales」の略なんですね。

 

of「あれ?僕のOは…?」

 

みたいな「of」からするとちょっと悲しい感じにもなってますが…

Heroes of Incredible Tales」略して「HIT」でございます!

 

単純に直訳すると

「信じられない物語のヒーロー」

といったところでしょうか?

 

なんかコメディ要素有りの熱いヒーロー漫画みたいですね。

 

HIT!! 〜信じられない物語のヒーロー〜

週刊少年ジャンプとかマガジン辺りで連載してそうです。

 

「俺の名前は神田ヒット、皆からはヒットって呼ばれてる。昔は名前で虐められることもあったけど…今日から俺は強くなるんだ…!だって…今日から俺はヒーローになるから…!」

 

 

みたいな。

まぁよくわからない展開ではありますが。

ってか神田ヒットって誰だ!

 

………はい、落ち着きます。

 

 

 ではこの「HIT」についてわかる限りの事をまとめていきます。

 

「HIT」は海外で人気のゲームらしい!

 

「HIT」は2015年11月18日に韓国で配信され、2016年7月にはグローバルバージョンとして140か国で配信が開始されました。

開発は「リネージュⅡ」や「TERA」などを開発したパク・ヨンヒョン氏の率いるNAT-Gamesという韓国の会社が手掛けています。

いわゆる韓国産のゲームといったところでしょうか…

 

全世界で1300万ダウンロードされており、2016年の大韓民国ゲーム大賞では「大賞」を獲得、期待の新作となっています!

 

ただ海外製のゲームは人によってはやり辛いと感じたり、少し人を選ぶゲームかもしれません…

 

 

「HIT」は綺麗なグラフィックでスタイリッシュらしい!

f:id:matatabikotaro:20161130163127j:image

 

そんな海外で人気の「HIT」ですが、ジャンルはスタイリッシュコンボアクションRPGとなっています。

(もうジャンルにスタイリッシュって入っちゃってます!)

 

「Unreal Engine4」でアプリ、モバイルゲームでは最高峰ともいえるグラフィックを実現しており、直感的な操作で、打撃感や豪華なエフェクト溢れる爽快かつダイナミックがバトルが楽しめるようです。

 

綺麗なグラフィックでの戦闘は見応えがありそうです!

 ただ「グラフィックだけは凄い」みたいな感じにならない事を期待したいですね…

(2013年に出ていたWanderer War Songなんかが良い例…)

 

「HIT」はマルチプレイがアツいらしい!

 

もちろん「HIT」はマルチプレイをすることができます!

最大5人で戦うことができ、協力プレイもバトルもできちゃうみたいです!

 

  • 最大5人で強大なボスと闘うレイドバトル
  • 3人で次々と現れるモンスターを倒していく次元の共闘
  • 全国のプレイヤーと1vs1で闘う決闘場
  • 自分以外はみんな敵のバトルロイヤル戦ができる乱闘場
  • 友達とバトルができるフレンド対戦

 

今までは協力プレイもバトルもできるゲームがあまりなかったので、色々な遊び方が出来るのは楽しみですね。

サーバーが頻繁に落ちたりなどの障害が起こるのではないか少し不安はありますが、そこはネクソンさんに頑張ってもらいましょう…!w

 

「HIT」はキャラクターが魅了的らしい!

 

「HIT」には4人の主人公がおり、その中からキャラクターを選びプレイするようです。

 

  • アニカ(CV.沢城みゆき) :大鎌を操る近距離タイプの女戦士。華麗な身のこなしとダイナミックなアクションが特徴。

 

  • ヒューゴ(CV.中井和哉):大剣で敵をねじ伏せる近距離タイプの戦士。大剣を振り回し繰り出す豪快な一撃が魅力。

 

  • キキ(CV.田村ゆかり):雷や炎などを操る遠距離タイプの魔法使い。ド派手な魔法で敵を蹴散らす。

 

  • ルーカス(CV.杉田智和):二刀流で敵を切り刻む近距離タイプの戦士。素早い連続攻撃で敵を倒し道を切り開いていく。

 

戦闘スタイルで選ぶか、見た目で選ぶか、CVで選ぶか…悩んでしまいそうですね!

 

ちなみにキャラクターはこの4人ですが、装備やスキルセットを工夫する事で自分好みにカスタマイズしていく事が出来るようです。

 

ただ、強さを求めていくと特定の組み合わせばかりになってしまい没個性になってしまったりしそうです…

(ただこれはこのゲームに限った事ではありませんが…)

 

 

 

 

はい!とりあえず簡単に「HIT」についてまとめてみました。

ちなみに公式ホームページではプロモーションムービーなどを見る事が出来るので、気になった方は是非ご覧ください。

 

mobile.nexon.co.jp

 

そんな「HIT」のリリース日ですが、2016年12月となっており、詳しい日程はまだわかってません。

ですが公式ホームページや、予約トップ10などで事前登録を実施中なので、登録はお早めに!

 

現在事前登録者数は9万人を越えており、10万人を突破すれば更に特典が追加されるようなので、登録をした上で期待してリリース日を待ちましょう!

 

 

今回はゲーム紹介記事となりましたが、いかがだったでしょうか?

事前登録でもらえるアイテムはリセマラにも役立ちますからね…大事です…ww

 

またリセマラゲーム候補が出てちょっと今から楽しみ…のような恐いような…なんとも言えない気持ちになるりんたろうでした(@rintarou_zakki