読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りんたろう雑記帳

ゲーム情報から日常のちょっとしたことまで「ゆる楽しい」をモットーに

ちょっと!「ALL OUT」アツすぎない!?

どうも!ゲームの話だけには飽き足らず、アニメまで範囲を広げだしたりんたろう@rintarou_zakki)です。

(だんだん風呂敷を広げ始めましたが、いずれ収束していくと思うので生暖かく見守ってください…)

 

一応冒頭で書いた通り今回はアニメ、漫画のお話です。


今年も終わりが近づいてきて、また1つのクールがまた終わろうとしてますね。

 

 

私は基本的にアニメは第1話から可能な限り録画予約を入れて、ある程度貯まった所で少しずつ観ていきながら視聴継続していくアニメを厳選していく方針をとってます。

(…って結構皆そうだったりしますかね?)

 

なので「速報!」とか、「いち早くアニメの情報をお届け!」みたいなのは出来ないです、私…。

 

 

っていうか…

 

 

1話観て凄い面白かったら続きが気になってしかた無さすぎる!

 

f:id:matatabikotaro:20161202173837j:image 

 

みたいな感じになるのでわざと貯めてます。

 

そんな「面白いアニメは一気に観たい派」な私…。

 

今期も色々録画をして貯めてから少しずつ消化しているのですが、タイトルの通り…

 

 

ちょっと!「ALL OUT」アツいじゃない!

 

 

って思ったりしてるわけです。

 

 

というわけでここで…

 

 

「ALL OUT 」とは!


月刊モーニングtwo」で2013年から掲載されている漫画で、作者は「雨瀬シオリ先生」!
現在単行本は10巻まで出ており、2016年10月から東京MXやMBSBS11などでアニメが放送中!

「2016年12月2日現在」では第9話まで放送されています!

 

ちなみにアニメを制作しているのはトムス・エンタテインメントさんとMADHOUSEさんです。
(勝手なイメージですが、MADHOUSEさん制作のアニメら結構原作に忠実で上手くアニメにしてるイメージがあります…。)


気になる内容はいわゆるスポ根!
ですが…その題材となっているのが「ラグビー」なんです!


ラグビーといえば去年、日本代表が歴史的勝利を収めてから注目度が一気に上がりました!
まぁこのALL OUTをアニメ化も、そこを受けての事なのかもしれませんね…!


「ALL OUT」ってどんなお話なの?

 

というわけで軽くあらすじを書きますと…

 

背の低さがコンプレックスで喧嘩っ早い気性の持ち主である祇園健次は、県立神奈川高校(通称:ジンコー)の入学式の日に、背が高く気の弱い清水澄と出会う。


ひょんなこと岩清水と一緒にジンコーラグビー部を見学する事になった祇園は、「身長など関係無く出来る事」、「誰だって主役になれるという事」を聞きラグビー部に入部したのだった。
それを機に発展途上でまだまだ弱小のジンコーラグビー部を中心として、チーム、個人の思い、周りの大人たちの様子などが、成長、変化する様子が丁寧に、そしてアツく描かれていく…!


そんなお話です!

(結構簡単にまとめたのであっさりしてますけど、実際はもっと色々あるんですよ…本当に…)

 

まぁしかしなんとなくわかると思いますが「良くも悪くもいわゆるスポ根」なんですよね。

 

これは王道展開で燃える!」って思う方もいらっしゃるでしょうし 

 

もちろん

 

ベタだなぁ…」って思う方もいらっしゃると思います。

 

やっぱり王道とベタは紙一重…。

 

 

ですがこの「ALL OUT」是非一度観ていただきたい…!
気に入れば是非、原作も読んでいただきたい…!

 

 

正直展開はベタで「この次はこうなるだろうな…」ってわかってしまう事が多いです。
でもいざそのシーンになると、悔しいながらもグッときている自分が居るんですよね…。 

 

キャラクターの熱量やそれを演じる声優さんの演技がとても響いてきます。
私は試合などで垣間見えるキャラクターの勝ちへの執念に心を打たれまくってたりしますから…!

 

 

「ALL OUT」は今期(…といっても今期はもうすぐ終わりではありますが…)オススメのアニメの1つです!
(あ、もちろん人には好みや、好き嫌いがあると思いますので、無理強いはしませんよ!はい。)

 

 

ちなみに!

 

 

ALL OUT」は連続2クールアニメですので来年3月まで全25話放送予定です!


なのでちょっと気になってるそこのあなた!
まだ間に合います!

 

まだこれから半分以上ありますので、気になった方はなるべく早いうちに視聴を開始しましょう!

 

 

…というわけでALL OUTの熱にやられるままに記事を書いてしまいました…!

是非少しでも気になった方がいらっしゃいましたら、観てみてくださいね。

 

 

 


最初「ALL OUT」を観た時、ちょっと「ゴクドーくん漫遊記」を思い出したりんたろう@rintarou_zakki)でした。